バイク買取で1番高く売る方法!

バイク買取のイロハ!【ネクストガレージ】

バイクを高く売るには方法があります。

 

 

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
このサイトではバイクを高く売るための方法を解説しています。

 

あなたのバイクが、より高く売れる方法を
発信していきますので、ゆっくりご覧ください!

 

突然ですが、ただ高く売れるだけでいいですか?

 

もちろん高い査定が出ることはうれしいです。
でもバイクって値段が使いない物がありますよね?

 

私はバイクには思い出や歴史があると考えます。

 

バイクって車に比べて趣味の色が強いですよね?
都内の方だと日常の移動手段にもなりますが。

 

それでもたくさんの思い出や歴史があると思います。

 

私だったら友人と行ったツーリングや
極寒の冬にエンジンで手を温めて乗った思い出とかw

 

オーナーの物語があると思うんですよね。

 

そんな相棒のようなバイクを値段だけで売りたくない。
それが私の考えなんですよね

 

このサイトでは高く売る方法も解説しますが
どれだけ、満足して別れられるかも考えていきます。

 

バイクに乗りたくても仕事や家庭の都合で乗れない
方も沢山いると思います。

 

泣く泣く手放す方も多いはずです。

 

出来れば同じバイクを愛するオーナーに乗ってほしい
私はこう考えています。スクラップになんてしたくないですからね。

 

そんな思いでこのサイトは運営しています。
ぜひあなたのバイクの旅立ちを応援できればと思います。

 

バイクの売却ですが、様々な方法があります。
その中でも最も多いのが下取りや買取だと思います。

 

しかし、普通の方法ではもっと高く
売れるはずが損をしている可能性があります。

 

場所によっては値段が付かない事や
1~2万という査定が出る場合もあります。

 

本当にその価値なら納得できますが
儲け目的だったらかなりムカつきますよね?

 

自分の歴史を否定された瞬間とも言えます。

 

バイクには様々な思いでもあると思います。
それ相応の値段で買い取ってもらう方が
売った方もうれしい気持ちになりますよね!

 

お互いに納得して快く売れる方法を
ぜひマスターしてください。

 

バイクの高価買取の条件

 

 

バイクが高く売れるには条件があります。
これを知っているだけで買い取り額は変わりますよ!

 

外見のキレイさ

 

基本的に外装がキレイなほど、値段は上がります。
ボロボロよりピカピカが良いの普通ですよね?
ただし、バイクは倒したりして傷がつきやすい物です。
ある程度は自分でも補修が可能なのでその方法も
解説していきますね!

 

純正バイク

 

基本的にカスタムバイクは値段が付きにくいです。
カスタムには個性が出ます。あなたにとって最高のバイクでも
他の人からはそうは見られません。

ノーマルパーツの生産中止などもあり基本的に
フルノーマルの方が買取は期待できます。
※しかし、カスタムもプラスに見てくれる
買取業者も存在します。

 

年式・走行距離

 

年式と走行距離も重要です。
こればかりは自分ではどうもできません
※改ざんをすると法律違反になります。
しかし、古いから、過走行だから売れない
というわけではありません。

昔のバイクはもう2度と手に入りません。
それだけの価値がある物です。

 

バイクを高く売るにはどうすればいいの?

 

もしもあなたのバイクが高く売れる条件
に入っていないとしても大丈夫です。

 

どんなに条件が悪いバイクであれ売れる
可能性は十分にあります

 

あなたのバイクを欲しいと考える人は
全国で考えれば必ずいるはずです。

 

1億分の100位は最低でも
いるのではないでしょうか?

 

その人にとっては、喉から手が出るほど
欲しいわけですね。

 

つまり、少なからず需要がある可能性はあります。

 

廃品回収で粗品と交換して出すくらいなら
次のオーナーに向けて売る方がいいですよね?

 

まず、買取の方法ですが1対1の買取は
基本的に損をする可能性が高いです。

 

バイクの買取業者は平均相場を知っています。
もちろんあなたは、そんなもの知らないですよね?

 

基本的に買取は「安く買って高く売る
これがモットーです。

 

いかに安く買い取るか。

 

これが査定員の腕の見せ所です。
差額分が儲けになるわけですね。

 

1対1であれば相手に丸め込まれて
最低額に近い金額で契約する場合があります。

 

それを押し上げる方法が存在します。
日本には沢山の買取業者が存在します。

 

この買取業者に自分のバイクを査定してもらうんです。

 

あなたのバイクをオークションにかける感じです。
1番高いところに売ればいいだけですからね。

 

これが一番簡単で高く売れる方法です。
売る売らないを決めるのはあなたです。

 

多くのバイク買取業者と話すうちに
必ずあなたの考えを分かってくれるところに
たどり着くことができます。

 

バイクが好きじゃなければわざわざ
買取の仕事は選ばないですよね。

 

多くの査定員さんはバイクが好きです。

 

信頼のできる、査定員さんを見つける事も
沢山の業者に査定を出す為です。

 

1か所2か所だと、それだけがすべてになります。
かなり狭い世界だと思いませんか?

 

日本には沢山の買取店が存在します。

自分と馬の合うお店に売ることが
バイクにとっても自分にとっても嬉しいですよね。

 

このサイトではそのお手伝いをしていますので
じっくりご覧いただければと思います。

 

HIRAがおススメする売り方

 

では私が考える1番ベストな方法を
これから紹介していきます。

 

本当にいいのは知り合いとかで乗りたい人がいて
その人に乗ってもらう事です。

 

知り合いであれば信頼感もあるし
何より大事にしてくれますよね!

 

会いたければいつでも会いに行けるし!

 

ただ、周りにいないからこそ
探したりしているんだと思います。

 

出来るだけ高く売れて、納得のいく売り方
そんな方法を解説します。

 

売り方は買取店に査定に出す方法です。

 

上でも少し書いていますが沢山の人に
自分のバイクを知ってもらう事です。

 

バイクを買い取りたいって中に
自分のバイクを出せば必要とする人が出てきます。

 

お客さんで探してる人がいるんです!
人気のバイクなので在庫で置いておきたいです!

 

とか、ほしい理由は色々あると思います。

 

まずは査定に出してみるのが1番です。
ポイントは何社か呼ぶことです。

 

1社だけだと相場も分からないし
ないよりその人が納得できるかわかりません。

 

現在はバイクの生産量は年々少なくなっていて
古いバイクも希少価値だ高まっています。

 

二度と手に入らないですからね。

 

つまり、次のオーナーがいるんです。
探している人が日本中にいます。

 

その人たちの手に渡れば
バイクも幸せだと思いませんか?

 

買取業者にも個性があります。

 

自分のバイクの価値を本当に
理解してくれる場所。

 

これを探すにも最適です。

 

納得のいくまで、査定を出すのが良いです。
妥協はしないでお互いにwin-winの所を
探すために1番おススメです。

 

私がおススメするサイトを紹介するので
参考にしていただければと思います。

 

 

HIRAが調べたおススメの業者を紹介します。
迷ったら全部登録するのもアリです。

 

基本的にお金はかからないので
全て無料で使用ができます。

 

それぞれの特徴も説明していきますね!

 

バイク王

 

 

バイク王は買取の定番ですね。
CMなどでも頻繁に耳にしますね。

 

24時間対応でシェアも
バイク業界で1位を獲得しています。

 

またバイク王では直営店を
同時に運営しています。

 

買い取ったバイクは、専属整備士が
整備して再びオーナーのもとへ行きます。

 

バイク王の考えは共感できますね!
第2の人生を与える。ここは惹かれますよね。

 

歴史もあるので金額、対応ともに
満足できる可能性が高いです。

 

 

 

バイクワン

 

 

バイクワンは買い取り専門の業者で
全国即日査定をやっています。

 

もちろん査定は無料でやっています。
原付から大型まで基本的に
全てのバイクも対応しています。

 

事故車からトライクまで
バイクであれば査定が可能です。

 

買取強化車種もあるので
自分のバイクがあればおススメです。

 

また、カスタムバイクにも力を入れています。

 

独自のルートを持っているので
カスタムの価値も理解してくれるところです。

 

改造してあるバイクでも一見の価値ありです!

 

 

バイクランド

 

 

バイクランドは本やDVDで有名な
ゲオが運営するバイク買取店です。

 

業界2位の規模でかなりの
買取期待はできます。

 

またバイク販売もやっています。
売った時に買い替えれば安くなる
キャンペーンなどもやっています。

 

乗換えで他より条件が良ければアリですね!

 

店舗のスタッフ紹介もしていて
相手の顔がわかるのも安心感アリます!

 


 

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ